SSブログ

夏まゆみと安室奈美恵の関係とは?




スポンサーリンク





振付師の夏まゆみ先生の注目度が上がってきていますね。

夏まゆみってだれ?という話ですが、夏まゆみ先生はモーニング娘。AKB48の振付を指導された、ダンス業界では知らない人がいないえらーい方なのです。



ASAYANでモーニング娘。の指導をする夏まゆみ先生

夏まゆみ.jpg





宝塚や郷ひろみさんなんかも指導を受けているようで、志村けんさんなどの指導も行っているそうです。


そんな夏まゆみ先生と安室奈美恵さんの関係は?



・・・・


特に関係は無いようです。



もしかしたら安室奈美恵さんも夏まゆみ先生の指導を受けているのかもしれませんが、特にそのような情報はありません。




夏まゆみ先生がAKBの指導をしていたのが安室奈美恵さんと関連付けられた原因のようです。


夏まゆみ先生がAKBを指導

夏まゆみ先生は2年で交代。後任は牧野アンナさん

牧野アンナさんは「SUPER MONKEY'S」のメンバー

安室奈美恵さんも「SUPER MONKEY'S」のメンバー

夏まゆみ先生と安室奈美恵さんは関係あるんじゃないの?


という流れ。


ちなみに安室奈美恵さんは牧野アンナさんの指導を受けています。

(牧野アンナさんはSUPER MONKEY'Sなどの活動を経て、沖縄アクターズスクールの講師に就任。現在はダウン症の子供たちのためのダンススクールを運営しています)


さて、モー娘。、AKBを育てた夏まゆみ先生がインタビューを受けていたのですが、非常に興味深いことをおっしゃってました。


夏まゆみ先生によると、一流の人はめちゃくちゃ素直に教えを吸収しようとするそうです。


それを夏まゆみ先生は「良いプライド」と表現。

・良いプライド=裸(←心理的な意味で)になれた上に、自分が何を求められているかを理解していて、それに必ず応えてやるという信念

・悪いプライド=地位や芸歴(学歴)が邪魔して学ぶ姿勢が疎かになってしまうこと

だそうです。



地位も学歴もないのに悪いプライドが高い私はなんなんでしょうか・・・orz




AKBのメンバーを選ぶ際、かの有名な前田あっちゃんはめちゃくちゃ貪欲に学ぼうという姿勢があったのでメンバーに選んだそうです。

踊りの善し悪しやセンスというのは見てないし、本番での出来というのも全然見ていないそうです。



見ているのは本番までの過程です。

いかに前向きに学ぼう・吸収しようとする姿勢があるかというのを見ているそうです。



ちなみにすぐやめちゃう子は、「絶対(メンバーに)合格したいです!」と声高に主張している子なんだとか。



うーん、耳が痛いですねえ。





タグ:夏まゆみ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。